「うつ」と共に生きるナースマン🌸はなまるの『健康で幸せに生きる方法🌈』心と身体の健康を一緒に保ちませんか☺✨

うつ(双極性障害2型)で苦しみ、精神科での勤務経験もある30代の男性看護師です。双極性障害の当事者団体でも活動しています。病気をしっかりコントロールして心も身体も健康に保ち、幸せになるためにはどう生きたら良いかを考え続けています。実際にやってみて効果があったこと、今考えていること、学んでいること、BOOKレビューなどを紹介していこうと思います。ようやくできました…ダンコたる決意ってのが👍

普通、そして当たり前。

 会社で働いていると、様々な年齢の方、異性の方、性格の合う人、合わない人とたくさんの人達と働かないといけない。

 みんなそれぞれ生きて来た過程も違うから、価値観や考え方も様々。

 みんな同じ人間だけど、全く違う存在。

 全く違う人達と一緒に仕事をすると、すごく疲れる。理不尽なこともある。でも割り切らなければいけないし、感情的になってもいけない。しょせん、やとわれなのだからとあきらめなければやってられない時もある。常に冷静に。空気を読んで。先輩を立てて。コミュニケーションを円滑に。これで一生終わんのか。

 だけど、それが一般的に言われる「普通」で「当たり前」の生き方なんだろう。

 でもやっぱり自分には合わない。気がする。

 それでは、また。